SuL Material Experiment #3

This topic contains 0件の返信, has 1件の返信, and was last updated by takeuchi satoshi のプロフィール写真 takeuchi satoshi 1 年 4 ヶ月前.

172 Views
LICENSE GNU GPL
  • by takeuchi satoshi のプロフィール写真 takeuchi satoshi #7145

    前回はbimetalの特性を実験によって確認しました。#2
    バイメタルとはいいますが非金属同士でも熱膨張率の差があれば現象を起こす事ができます。例えば紙とPET樹脂の組み合わせなどといった非常に安価な材料でも動く素材が作る事ができます。
    今回はそういった素材を利用してLED照明から発生する熱を利用して動くランプシェードをスタディしました。
    bimetal_light_0012
    発生する熱源とbimetalの組み合わせにもよりますが当初に想定したスピードで開花しました。(32倍速の動画ですので実際には5分程度で変化しています)
    bonus
    単純に素材の動く力を”動力”に変換したいと考え、前進する力に変換してみました。
    20160711_1_24_
    日差しと影が繰り返される限り進み続ける車が完成しました。
    次回もこの照明器具のアイデアについてさらに発展させた実験を予定しています。

このトピックに返信するにはログインしてください。

openDDLにログイン

or    

ログイン出来ない場合

パスワードをお忘れですか?